■プロフィール

seinoakikoenglish

Author:seinoakikoenglish
東京で7年、松本で12年英語を
おしえています。
「現代版寺子屋」スタイル。
3児の母の私とママも一緒に
Let's enjoy learning English!

清野明子英語教室
松本市沢村3-2-3
TEL/FAX 0263-32-1941
E-mail: seinoakiko0208@gmail.com

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
"Have a nice weekend!"
Hello!
今週のレッスンもおかげさまで無事に終了しました。Thank you!

英語圏での金曜日のお決まりのあいさつは"Have a nice weekend!"です。
金曜日クラスのR-chan姉妹とK-chan、いつもニコニコ笑顔でレッスン終了後に、
Have a nice weekend〜!と言ってさよならしてくれます。
私が、"Thank you! You, too!" Take care!"とあわてて返すと、
またまた"You, too〜."と余裕で!くすくす笑って返してくれます。

本来なら、私側から子どもたちにHave a nice weekend!と声をかけるべき
なのに、レッスン後ばたばたとしていて、まともに週末に向けてのあいさつを
交わすことができないでいます。

英会話を習い始めの時は、答えるのに精一杯、というのがあるかと思います。
子どもたちがこういった素敵なやりとりをスタートしてくれるというのは
とってもすばらしいこと、幸せなことだと思っています。

Everyone, have a nice weekend!


追記

昨日のブログでお伝えした英検の変更事項ですが、英検のサイトで続報が出ていました。詳しくは、
英検サイト 2015年12月15 日付けの続報をご欄下さい。5級から導入されるスピーキングテストは3級の2次試験(面接)のような形ではなく、コンピューター端末を使った「スピーキング体験」ということです。

英語教室 | 21:51:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

